スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒やんアニメを語る>
2007-03-04 Sun 03:07
またまたやっちゃいます(謎
前回同様、興味のない方はスルーでw
今回はガンダムですよ旦那(謎
エヴァに続いて濃いアニメもってきますねー黒やんわw

ガンダムシリーズは多々あれど、私がガッツリ見だしたのは
[機動武闘伝Gガンダム]からなのですw
よくご存知の方でコアなFANの方などは「邪道」とおっしゃる方もいるかもしれませんねw
それぐらいガンダムの中では異色な作品でした

ガンダム=機械でビーム兵器などをぶっ放すアニメ
と印象のあるかたも多いとおもわれますが

★Gガンダムは、生身の人間がモビルスーツを破壊します(謎
★戦闘シーンも、殴りあったりしますw
★セーラー●ーンみたいなガンダムでもいます
★ラストがフザケタ技で倒します

数えあえげればキリがないほど楽しいですよぉ♪

基本、有名所になったガンダムシリーズは
初代ガンダム⇒Zガンダム⇒ZZガンダム で筋なんですが
その本筋に元づいたアナザーストーリー的なものが
本筋ラストをしめくくる[逆襲のシャア]
一年戦争の(初代ガンダムの背景)裏で起こっていた話の[第08MS小隊]
ですかね?
こんだけ見りゃ一応のストーリーは分かります!
アナザーストーリーも関連付けすれば、ほかのも繋がるっちゃぁ繋がるんですが。。。(汗

「えぇ・・・・そんなにいっぱい見れないよぉ~」
って方もいますわなぁ・・・・
でも、この本筋にこだわるのはその当時リアルで見てた方とかが大半
昔は昔、今は今のFANがガンダムを盛りあげればいいんですよ!

だって、こんな事言ってる私も一番すきなシリーズは



[新機動戦記ガンダムW]



なんですから(謎

next to vol.2
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<確率変動突入? | 黒い華のブログ | 黒やんアニメを語る>>>
この記事のコメント
な・・・ばっ・・・ばっきゃろう!!
なにが一番すきなシリーズはガンダムWだっっ!?
一番は「大きめロボ・ガンニョム」でキマリだろうがぁぁぁあああ!!


そこんとこヨロシク。
2007-03-05 Mon 21:43 | URL | いじぇくと みー #-[ 内容変更] | top↑
はいはい、ガンダム基地外がちょっと通りますよ(何

一年戦争時代を舞台にした作品中、戦争の悲惨さ・残酷
さを描いた名作「ポケットの中の戦争」を外しちゃあイケマ
センぜ旦那(?)
08小隊って、どっちかっつーとヒューマンドラマかなあ。
「俺はぁぁアイナと添いt(ry」つーシローの迷セリフなんか
それを象徴しているようなw
08小隊をもっと楽しみたいなら映画版「ミラーズリポート」
を見てみましょう。
コミックス「宇宙、閃光の果てに」とか、PS2のゲームにも
なった機動戦士ガンダム戦記Last War Chroniclesの
コミックス版も読破するとより深い一年戦争の世界が見え
るでせう。最近リリースされたMSイグルーはミリタリーマ
ニア向けで、メカフェチは萌えます(何

でもやっぱり…

新一派
東方不敗
王者之風
全新招式
石破天驚
看招!
血染東方一片紅!!

を熱く語るのが通(何
2007-03-06 Tue 12:01 | URL | G #-[ 内容変更] | top↑
>>いじぇくと みー
ぶは、そのネーミングできたかww
・・・・というか、ここでガンニョムをだすか(@@;
知る人ぞしか知らんですよw
この笛が!(謎
さすがは、[キング オブ ハート]ならぬ
[キング オブ シュール]の名を継ぐ者ですな(謎

>>G様
わ~~~ん!パパン~ママン~~
ホンモノがきたよー(謎

うひひw
しかしさすがG様詳しいですな(@@;
すっかりポケット~は忘れてたでありますよ><;
だっていろんなゲームでもアレックスって
驚くほど使い道ないくらい弱・・・・・げふんw
ケンプファーの方がかっこよかったりするし(謎

最後の文面は・・・・
さすが、G様のGはGガンニョムのGですな!
(っは!いじぇくと みーのがうつった!(謎))
2007-03-06 Tue 20:40 | URL | 黒華乱舞 #-[ 内容変更] | top↑
うぃす。またきたよ、この暇人が(笑)

ガンダムか、懐かしいな。
つい最近、ちょっとだけだけど超久々にガンダムXを見たよ。

久しぶりにフロスト兄弟(だっけ?)の
「・・・・・兄さん・・・」が聞けて、懐かしさを感じておりましたよ(笑)

Gガンダムはダメな人はダメらしいが、私は後半割と楽しんで見てたな~。
ばかっぽくてよかったよね。
くろたんさ、主題歌を連れと一緒に教室で歌ってなかったっけ?

あぁ、懐かしい懐かしい。
ガンダムWは、まぁ、乙女はスキだろうね。
つか、この前までやってたSEEDとかってどうなんだろうね・・・・

あ、今私。ガンダム・ジ・オリジンだっけ、あれをチマチマ読んでますが
やっぱり、おもろいよね!
2007-03-07 Wed 01:40 | URL | ELLE #-[ 内容変更] | top↑
>>先輩様
Xもいいよねー!
私もどちらかというと、非宇宙世紀シリーズとされている

『機動武闘伝Gガンダム』『新機動戦記ガンダムW』
『機動新世紀ガンダムX』

の3作のほうが好きだったりしますw
ファーストとかの世代じゃないですしね普通に(==;


教室(部室)で歌ってたかどうかは・・・まぁ歌ってたんでしょうねwあの連れとはガンダム仲間ですから(謎

オリジンもおもしろいですよねー
コミック全部もってるし、なんだったら貸すのにw
2007-03-07 Wed 18:59 | URL | 黒華乱舞 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒い華のブログ |
 
